DIY女子の私

昔から、自分でのこぎりやカナヅチを持つタイプの、DIY女子の私。
今は、組立家具を組み立てるくらいのことしかしませんが、若い頃は、家具を作ったり、ペンキを塗ったり、壁紙の張替えも自分でしていました。

今回は、壁紙の上から貼るタイプのシール式の壁紙を、カビが生えて薄汚れていた壁紙の上に貼りましたが、ノリが弱くて、貼った初日から剥がれてくる始末。

やはり、古い壁紙を完全に剥がして、ちゃんと壁紙用のノリで貼るべきだったと、後悔しています。

実家への急な引っ越しは、半年前には、思ってもいなかったこと。
母が、老人ホーム入居した時点では、実家は、いずれ空にして売るか貸すことになると思っていました。

しかし、久しぶりに住んでみると、交通の便の良さは、半端ないです。

少し前にも、中野にある無印良品に買い物に行ったのですが、家を出て電車に乗って、買い物をして、戻ってくるのに、わずか30分でした。

以前の家だと、コンビニに行って戻ってくるのに40分でしたから、この差は歴然。

この家は、私ひとりの所有物ではありませんが、後々のことを考えると、新たに別の物件を購入するよりも、ここの所有を100%にして、リフォームしたほうが、総合的なコストは、少なくて済みそうです。

マンションという建物は、リフォームすると、限りなく新築に近い状態にすることができます。

ほんの1~2年、今の状態を我慢して、完全リフォームを検討するのが良いように感じてきている、今日この頃です。

●●● 今日のヒトコト ●●●
『住めば都』 この家は、ともかく最高の立地なのです。

● そして『今日の一枚』は、こちら ●

m0466

『慰霊祭』シリーズ④
無事、飾りつけが完成。
今年のバージョンは、昨年のものとは趣がだいぶ違います。
オリーブの枝で作った十字架が、素敵です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする